リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(5才)、好き嫌いがはっきりしてきたのは、成長のあかし・・・?

育児マンガ&エッセイイラスト夫が、長女(5才)を、サッカー観戦にさそいました。
(夫はサッカー好きで、定期的にスタジアムへ観戦にいきます。なぜか私は誘われませんが・・・)

育児マンガ&エッセイイラストあっさりと長女(5才)に断られました。

 

育児マンガ&エッセイイラスト昔は、わりとスタジアムに気軽についてきてくれたのに、最近の彼女はつれません。
夫も、いつもとはいわないでも、たまには、いっしょに娘と観戦にいきたいみたいです。。。
何度もいろいろなもの(屋台の美味しいものとか)でつって、いっしょにいこうと優しく誘いました。

はたからみていてちょっと必死な感じでした |д゚)

 

育児マンガ&エッセイイラスト最後には、遠回しなセリフで、ふられました。
昔のどっかのCMで聞いたみたいなことをいいました。

長女はわりと夫に対して遠慮なく好き嫌いを物申すのですが、よく彼も怒らないと思います。不思議なくらい娘には寛大なのです。

異性の子供は、小さな恋人みたいだと、きくことがありますが、その姿は、まさにデートを申し込んで無残にふられたよくある一場面のようでした。

最近、娘の好き嫌いがとてもはっきりしてきました。
成長のあかしでしょうか・・・(;^ω^)
だといいのですが。
 

f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain