リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

お父さんとのお風呂の回数、週に二回は多すぎる?

育児マンガ&エッセイイラスト突然、娘(5才)が、夜にこんなことをいいだしました。

育児マンガ&エッセイイラスト
1週間で2回だと、べつに多くないような気がします。
・・・というか、少ないでしょ、と思います。

 

夫は仕事の関係で、平日は夜遅いので、物理的に無理なので、土日にスキンシップのいっかんとして、いっしょにお風呂にはいってもらっています。

その唯一の子供とのスキンシップまで、もう5才のこの段階で減らしたら、これからもっとどんどん父と子のスキンシップが希薄になるような気がします。

 

いまのところ、なんだかんだいいくるめて入っていますが、「お父さんとお風呂絶対拒否!」の日が近づいている前兆なのでしょうか。。。


思ったより、その日は近い将来なのかもしれません。


小学校低学年まではいけると思っていましたが、もはや年中でこんな感じだと、その見通しは厳しいといわぜるをえません。

「中学校まで、パパと入っていました」
そのレベルまでとはいいません。
もうちょっとだけ、楽しくパパと風呂にはいってほしい私です。

 

f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain