読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

娘(5才)が自分で考えたというギャグを披露した

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



娘(5才)が突然、こういいました。



「すごい面白いこと思いついたから、いまからいうね・・・」
(↑この時点ですごく笑いのハードルをあげているような気がします)

育児マンガ&エッセイイラスト

 

娘「素敵なステッキ♪」


エッ・・・・・(´・ω・`)

 

「嘘つけ!」と、一瞬、思ってしまいました。
・・・すみません。母親失格ですね。



「本当に、自分で考えたの?」ときくと、
「ぜったいにぜったいに本当。私が考えたんだよ」という返事がかえってきました。


そんなべたなレトロギャグを、自ら考えたというのが最初信じられなかったけれど、100パーセント嘘だとはいいきれないし、本当なのかもしれない・・・とおもい直し、反省しました。


・・・大人でも子供でも、だれでもおもいつくような気もしますし。


嘘かもしれないけど(だれかにきいたのを、そのままいっていたり)、こんなとき疑わず、つっこまず、笑顔でほめてあげれるような優しいお母さんになりたいですね。そんなお母さんがほんと理想です。


なかなかむずかしいんですけどね。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain