リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

ドラ〇ンボールってある意味すごいなとおもったこと

夫が、ある晴れた朝、寝起きに、

「俺は悟空の気持ちがわかったよ・・・むっちゃ共感してるよ・・・」
といいました。

ちなみに、悟空というのは、アニメのドラ〇ンボールの悟空のことです。

育児エッセイイラスト

「いま悟空は、孫もできて、もうおじいちゃんだから、良いおじいちゃんになってほしいと奥さんにいわれているけれど、自分が修行をしたい、という強い欲求を抑えきれないで、とうとう修行にいってしまうんだ・・・」
(↑自分は子どもの時はみていましたが、現在リアルタイムで放送中のドラ〇ンボールのアニメをみていなので、夫にきいたまま記述しています。ひょっとしたら、おかしいところがあるかもしれません)




「それと同じで、俺も、家庭での役割というかそういうものをこえて、心おきなくサッカーの応援に行きたいと思うんだ」



・・・エッ・・・・!?( ゚Д゚)



「そんなの、私だって(悟空の)気持ちわかるわ」
と、いい返してしまいました・・・(;^ω^)


役割を離れて、ときには自由に好きなことをしたいとおもうのは、たいていの人がそうだとおもうんですけど・・・


たぶんむちゃくちゃ共感したから、そんなこといったんでしょうね(笑)


子供の時も楽しみにみていた子どもが、大人になった今も成長した悟空をみて大人目線で共感できる、ドラ〇ンボールって、ある意味すごいな・・・とおもいました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain