リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

娘たちに「君たちはかわいいね」といったときの夫の反応

いつものようになんだか子供二人が楽しそうにはしゃいでいました。
それを見た私が「君たちはかわいいね」といいました。

育児マンガ&エッセイイラスト




すると、それをみていた夫が・・・
「『は』・・・なの?」と聞いてきました。

育児マンガ&エッセイイラスト

私は即座に「そうだよ」と、返事をしました。


しかし、後でいったい彼はどういう答えを望んでいたのだろうと考えました。
ひょっとして、子供たちだけでなく、「あなたもかわいいわよ」といって欲しかったのかしら、とふと思ったりしました(笑)


私のママ友で、子供のことにかかりきりで、それに嫉妬した夫が「かまったちゃん」になり、奥さんの関心を自分の方に向けようとして、赤子のように甘えてくるという話を思い出しました。


その友達のように赤子のごとく甘えられたら私もかなりひくのですが、かといって子供のように甘えられても、正直とまどうというのが本音です。
でも、もしまた同じように聞かれたそのとき「あなたもかわいいわ」という返事をしたら、いったいどんな反応をしてくれたのでしょうか。


なんとなく気になるので、また夫がそういう「かわいい」といって欲しそうなときがあったら、一度「かわいいよ」と試しに返事してみようと思います。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain