読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

「パパ、メガネとったらかっこいいのに・・・」と長女(5才)がいった

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



長女が最近「パパ、メガネとったらかっこいいのに・・・」と、ぼそっといいました。

育児マンガ&エッセイイラスト



少し夫は考えこんでいましたが、結局長女の前でメガネをとりませんでした。

↓は私の想像です。

育児マンガ&エッセイイラスト

 「ゆーちゃんにかっこいいといわれるよりも・・・ゆーちゃんのことを見ていたいんだよ!」・・・と、夫は心の中で叫んでいたのだと思います。(想像)


メガネをとると、裸眼ではぼんやりとしか見えなくなる夫にとって、メガネは自分の目と同じ。娘にカッコイイと思われるのはうれしいけど、それよりも大好きなゆーちゃんの姿を見れなくるのはイヤだ・・・と思ったのではないかしら、と勝手に想像してプッと笑ってしまいました。



ちなみに、自分はメガネをかけていたほうが夫らしいと感じます。メガネをとると、別人みたいになるので違和感あります。妙に他人行儀になってしまいます。


長女が、こうしたほうがカッコイイとかそういう意見を持つようになったのが、ちょっと新鮮に感じました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain