リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

娘がおもちゃの電池を交換して欲しいときにおける、パパの教育的指導

おもちゃの電池が切れたときに交換するのはパパの仕事です。


「パパの机に置いておけば、きっとパパが電池かえるとおもうのー」
といって、長女がおもちゃをパパの机の上に置いておきました。

育児マンガ&エッセイイラスト




夜に帰宅した夫が、そのおもちゃを見て、突如怒りだしました。

育児マンガ&エッセイイラスト

「ただ置いておけばいい。そう思っていたとしたらそれは大間違いだ・・・指導してやらないと!」といいだしました。


電池を変えてほしい時、ここ最近では長女から「でんちかえて💛」といった一言メモが、おもちゃと一緒に添えられてあることが多かったのですが、そのメモがなかったことが、ふだんは温和な夫の逆鱗にふれたのでした・・・




そして、一晩あけた朝、リビングの長女の席の前に、こんなメモがみつかりました。

育児マンガ&エッセイイラスト

「でんちかえたよ💛 なんていう? パパ」



いつまでたっても夫には、娘に教育的指導なんてものはできないような気がしてきました。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain