リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

幼稚園での「けっこん」話をきいて、夫がもやもやしたこと

よくある話だとおもうのですが、長女が幼稚園で「けっこんして欲しい」とある男の子にいわれたそうです。


娘は「いやだー」といっていたところ、そういったことじたい「本当はさいしょからウソだった」といわれたそうです。

育児マンガ&エッセイイラスト




それをきいた夫が、「何かいろんな意味でもやもやする・・・」といいました。

育児マンガ&エッセイイラスト

娘が「けっこん」を申し込まれたことじたいもやもや・・・。そして、それが「ウソだった」といわれたことでまたもやもやしたみたいです。



ハタチの娘への結婚の申し出が嘘だったといわれたら、親としては黙ってはいられないと思います。でもまだ若干5才です。もし娘が乗り気になり「けっこんする!」という流れになってしまうと、もっと夫はダメージを受けたような気もします。



私自身の子供の頃は「誰々君とけっこんする~」とかいう話とは無縁な野生児だったので、娘のそういう話をきくとなんかキラキラしててうらやましく感じます。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain