
リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

コストコ・メモ 「バナナ1.3kg」「まぐろとサーモン寿司」「神州一味噌とん汁」

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



メリークリスマス☆ 
我が家は昨日クリスマスパーティーを済ませてしまいました。

f:id:hitamu:20151221222239j:plain

コストコで購入したメモです。興味ある方はおつきあいください。




バナナ1.3kg。

f:id:hitamu:20151221222043j:plain

コストコのバナナ、近所のスーパーで買ってきたバナナより何故か長持ちするんですよね。ですので、いくと買ってしまいます。バナナの変色って温度が関係しているという話を聞いたことがあります。だから、コストコでの保存温度との関係で長持ちするのかもしれません。
今度忘れなかったら店員さんに聞いてみます。(←めんどくさい客)




まぐろとサーモン寿司。

f:id:hitamu:20151221222126j:plain

これはコストコにいくと毎回買います。多すぎない量がいいです。
コストコのお寿司の中ではお安い部類です。
ネタは大ぶりです。私はとくに、サーモンが厚切りで大好き。
娘(長女)も大好きで、ぱくぱく食べてくれます。




神州一味噌とん汁。

f:id:hitamu:20151221222214j:plain

みんなが買っていて、在庫がかなり減っていたので購入しました。
これはいいですね。1食あたり50円弱です。
よくコンビニとかで売っているカップの生みそタイプのもの(たいてい1個100円以上)のカップなしの中身、といった感じです。とてもお得感があります。
味もインスタントのものにしては美味しいです。




今回は夕方にいってきました。

買おうと思っていたディナーロールが、すんでのところで売り切れていました。売れ筋の商品は補充されるとは限らないので、まず最初にゲットしておくのがいいということがわかりました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain