読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

年賀状印刷をめぐる夫婦ゲンカを、長女(5才)に仲裁された

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



クリスマスも終わり次は正月というこの時期、夫はまだ年賀状を作成していませんでした。そして、急にやたらと焦りだしました。夫は子供時代、宿題をぎりぎりにやるタイプだといっていましたが、毎年のことですが年賀状もそういう傾向があります。


そして夫は私が普段使用しているパソコンスペースへやってきて「年賀状を印刷したい。じゃまだからどいて」といいました。


私が「まだ、使っているのに」というと、夫に「急いでるんだよー」といつになく強い口調でせかされました。

育児マンガ&エッセイイラスト

いつもはほんわかした夫が強い口調になると、その差が際立ちます。ささいなことなのですが若干空気がピーンとはりつめました。そこへ長女がやってきました。



そして、ケンカの仲裁をされました。

育児マンガ&エッセイイラスト

「これは、じゃんけんで先の人を決めた方がいいとおもいます!」


正直、気持ちが和らぎました。
パーセンテージでいうと90パーセント解消されました。けっこうこれは大きいです。でも、完全には消えませんでした。


じゃんけんはしませんでしたが、結局プリンターだけ夫のパソコンスペースへ移動させ、印刷することにしてその日は終わりました。



次の日、わだかまりが残っていてちょっともめましたが、また長女が間に入ってくれておさまりました。ほんと長女には頭が上がりません。年は5才ですが、年末にくだらないことでケンカする私たち夫婦よりも、中身はずっと大人なんじゃないかと思います(;^ω^)



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain