
リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

長女(5才)が、お風呂が楽しくなる歌を考えたよ

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近お風呂の中で歌うのが大好きになった長女(5才)が、お風呂が楽しくなる歌を考えてくれました。

育児マンガ&エッセイイラスト

味気ないお風呂ライフを、楽しくするというその歌、それは・・・・・


育児マンガ&エッセイイラスト

 ♪「ゆぶねに長い髪の毛が~ あらあら浮いているけれど いったいぜんたいだれの 髪の毛なんだろうね~」♪



お風呂に長い髪の毛が浮かんでいるという、なにげない風景を歌ったものです。
・・・でも、なんだろう。この渡鬼っぽいというか、姑にいびられている感ばりばりな雰囲気の曲は・・・・・


「長い髪の毛といったら私しかいないじゃないか!(えなりくん風)」と私がいうと、長女はにやにやしました。



次女を産んでから抜け毛がひどく、たくさん抜けるようになりました。次女が2才になった今も、授乳を続けているのでまだ抜け毛は続いています。そのことを長女なりに歌で表現してみたようです。


まさか毛髪のことを娘にいじられるとは・・・
でも、なんだかよく観察しているなと思いました。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain