リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(5才)は自分似だと夫がいいはります

私と長女(5才)は、よく似てるといわれます。
目のあたりがとくにそっくりらしいです。

育児マンガ&エッセイイラスト

私も長女もお互いに「似てるねー」といい、自他ともにみとめるそっくりな母子です。


しかし、夫はそれを認めようとしません。
次女(2才)はかなりの割合で夫似なのですが、長女もどちらかといえば自分似であるといいはります。

育児マンガ&エッセイイラスト

「俺に似てると思うよ。都会的な空気感とかね」
などと、私には見えない「空気感」を似ているといいはります。


「都会的」というあたりがひっかかります。

私も夫も地方育ちです。どちらの生まれた土地も、同じくらいの田舎度だと思うのに、夫は自分を「都会的」といいはります。私自身が田舎っぽいというのは否定しません。幼いころはモンチッチのような髪型で、野山を走り回っていましたから。夫の生まれた県は、現在新幹線が通っているので、そこが若干都会だといいたいのかもしれません。


でも「空気感が似てる」なんて夫しかいわないので、おそらく空気中に彼にしか見えないキラキラした何かがあるのかも。オーラとか?・・・・・いや、私にはわからないですが(;^ω^)



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain