リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

コストコ・メモ 「茶碗蒸しの素」「カルビーポテトチップス500g」「ミニ・パン・オ・チョコラ」

イラスト
毎度おなじみコストコのメモです。私が買った物を紹介します。個人的なメモなので、興味ある方だけおつきあいください(*^^*)
今回は小腹を満たしてくれるもののメモです。



茶碗蒸しの素。

f:id:hitamu:20160102232736j:plain

茶碗蒸しを一から手作りするのって手間がかかって大変ですよね。でも、これすごいんです。お湯とかき混ぜた卵をいれてレンジでチンすると、お手軽に茶碗蒸しができちゃうんです。でも、お湯の分量を適当に作っちゃうと、味が濃すぎたりとかして美味しくないので、しっかりと分量を守るのがポイントです。(失敗済み)



カルビーポテトチップス500g。

f:id:hitamu:20160102233504j:plain

夫が、仕事から帰ってくるとポテチが無性に食べたくなるらしく、おねだりされて購入しました。夜にこういうものを食べるのは、非常にいろんな意味でよろしくないのですが、夫は通勤の時にわりと歩くせいか、深夜ポテチを食べる割には太ってないです。そのポテチを食べている夫をみて自分も食べたくなってしまいます。自分は運動量多くないのでそっちのほうがやばいです。写真ではわかりにくいですが、それにしても500gってでっかいですよ。



ミニ・パン・オ・チョコラ。

f:id:hitamu:20160102234017j:plain

コストコで買う方が多かったのでつられて購入しました。(そういうの多い)
すぐに冷凍して、食べるときにレンチンしてからトーストしてます。チョコレート部分がトロッと溶けていい感じです。私用のおやつに食べてます。


小腹がすいたときに食べるものを紹介してみました。
かといって、ポテチ一袋とか、一度で全部食べちゃだめですよ(*^^*)


f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain