
リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

次女(2才)に到来した、頭突きブームのこと

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



次女(2才)に、頭突きブームがやってきました。

育児マンガ&エッセイイラスト

私や夫もされましたが、長女が一番数多く頭突きされました。

ケンカを売っているのかと思いきや、そうでもない感じです。キャッキャいいながら頭突きしてきます。たぶん次女からしたら親愛のしるしのスキンシップ。「ちゅー」みたいなものなのだと思います。


次女からしたら、おそらく悪気はないのですが、頭突きされる側からしたら、たまったもんじゃありません。


「やめなさい」としかりましたが、頭突きが楽しいのか止まりません。今度は、壁やドアなどにも頭突きしはじめました。しかしそんな彼女が、とうとう負けるときがきました。

育児マンガ&エッセイイラスト

タタタッと走っていって、階段のへりのとがったところに頭突きしたのです。あまりに突然のことだったので、止めてあげることができませんでした(涙)ケガというケガにはなりませんでしたが、角はさすがに痛かったのでしょう。大泣きしました。


そうして、次女の頭突きブームは終焉を迎えたのでした。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain