読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

夫の厄払いにいったときに、去年のことを思い出しました

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、夫の厄払いに神社へ行ってきましたが、そのときに去年のことを思い出しました。

去年も同じ神社へいったのですが、そのときのことです。
神社のお祓いを申し込むとき、私が「厄払いで、五千円のほうで」といいました。

育児エッセイイラスト

一万円のコースもありますが、いつもわが家は五千円のコースです。
なかなかお祓いに一万円というのは、出せないですね。五千円で精一杯です。五千円を支払った後、お祓いをしてもらう人の住所、氏名を書くのですが、そのときに夫がやけににやにやしてました。


そして、お祓いが終わった後に、夫が衝撃的な言葉を発しました。
「ほんとは来年なんだけど」

育児エッセイイラスト

私が「えー、もっとはやくいってよ」というと、夫は「なんだか、俺のために一生懸命だったから、いえなかった」とちょっとにやついていいました。


てっきり夫は前厄だと思いこんでいたのですが、また次の年だったというわけです。夫は途中で気いたのですが、教えてくれなかったのです。
罰当たりですが「えー、五千円損した」と思ってしまいました。でも五千円って自分にとってはけっこう大きいです。


・・・・・という出来事があったのを、今年神社にきて思い出しました(;^ω^)



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain