
リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

お古の帽子を、次女にかぶせたときのはなし

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



長女(5才)のお古の帽子を、次女(2才)にかぶせました。

育児マンガ&エッセイイラスト

まだ次女が誕生する前の、長女が小さい時に買った帽子です。その頃の長女は帽子をかぶるのをいやがったので、新品同様です。お花がワンポイントでついた、かわいい帽子です。



それをみていた長女が、「やっぱり、まだあげない」といって、さっと帽子を奪いました。

育児マンガ&エッセイイラスト

そして、かぶりましたが、あきらかに小さい・・・


それでも、その日は、帽子をかぶったままそのままお出かけしました。
小さすぎて、何度も外出先でぬげましたが、長女は女の意地でかぶりなおしました。サイズの合わないパンプスを、無理してはいているような、そんな感じでしょうか。たとえが下手ですみません。


でも、こんなに愛用するなら、ジャストサイズの時代にもっとかぶってくれればよかったのにと思いました。次女がかぶっていてかわいかったから、うらやましくなったのかもしれないですね。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain