読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

先週末、長女(5才)がインフルエンザにかかったはなし

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



先週末、長女(5才)が発熱したので病院にいってみると、インフルエンザでした。


薬を飲んで安静にしていたら、熱はわりとすぐ下がり、月曜日の朝には、元気になったのですが、インフルエンザは熱が下がってから三日は園にいってはいけないとのことで、長女はしばらく自宅で過ごさなければなりませんでした。


(↓※熱は下がりましたが、病み上がりですので、ひんやりするシートをずっとおでこに貼ってました。)

育児マンガ&エッセイイラスト

元気になったのに、幼稚園にいけないので最初は「なんか、つまんないなー」といっていました。


でも、だんだんいらいらしてきたようで「幼稚園にいきたいぞー」と、ちょっときれ気味な感じになってきました。

育児マンガ&エッセイイラスト

もはや寝ていることができないくらい元気だったので、いっしょに工作をしたり絵を描いたりしていたのですが、「お母さんといても、つまらない。はやく幼稚園にいきたい」と、いわれてしまいました(涙)


つまらないといわれて軽くショックだったのですが、すかさず長女から「お母さん、つまらないけど、大好きだから」とフォロー? の言葉をかけられました。



その待期期間もすぎ、ようやく幼稚園にいくことができました。
幼稚園についたとき、キャーと大興奮しながら、お友達のところへ走っていくのをみて、なんだか心底ほっとしてしまいました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain