リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(5才)が妹の寝顔をみていったこと

最近、次女(2才)が暴れんぼうです。
部屋を散らかしまくったり、お姉ちゃんにタックルしたり、なんだか毎日大変なかんじになっています。


そして、先日、ひとしきり暴れたあと、すやすやと眠りはじめました。

育児マンガ&エッセイイラスト

まるで天使のようです。


その次女の寝顔をみて、長女(5才)がこんなことをいいました。

育児マンガ&エッセイイラスト

「やっぱり、ふーちゃんは眠っているときがいちばんかわいいなー」
なんか親みたいなことをいっていました。


たしかに、次女が起きているときは、長女は彼女におもいっきりたたかれたり、いろいろちょっかいかけられたりしているので、かわいいと思うより、しんどいと感じることの方が多いのかもしれません。


次女は力のかげんをすることが、まだわからないみたいなので、長女からしたら大変なのでしょう。それでもいつも、妹をかわいがってくれてありがとうと思いました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain