リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

家庭内事件簿「洗濯物に、米つぶがついていた」

休日の朝のことです。
夫の寝室に室内の物干しスペースがあるので、洗濯物を干していました。


すると、夫がそばにやってきて、「洗濯物に、米つぶがついている!」といって、その洗濯物を手にしました。育児マンガ&エッセイイラストそして、なんだかテンションが下がったような顏をしていました。たぶん、自分の洗濯物についていたからだと思います。


私は「たぶん、ふーちゃんが食べこぼして服についた米つぶを、知らずにそのまま洗濯しちゃって、洗濯槽の中でごちゃまぜになって、ついたんじゃないかな」といいました。



すると、夫は「ふーの仕業か。なら仕方ないな~」といいました。育児マンガ&エッセイイラストそして、夫のさっきまで下がっていたテンションが戻って、ちょっとほんわかした感じになっていました。

ひょっとしたら、私の食べこぼしの米つぶかもしれませんが、次女のものとしておいたほうが夫も幸せそうなので、とりあえずそうしておくことにしました・・・



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain