リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

おかあさんの誕生日のプレゼントに将棋の試合をするといわれた

私は、半月ほど前に誕生日だったのですが、そのときには長女(5才)から、プレゼントはもらえませんでした。

しかし、急に思い出したかのように長女が
「おかあさんの誕生日のプレゼントに将棋の試合をすることにしたよ」といいました。
育児マンガ&エッセイイラスト
どうして誕生日プレゼントで将棋の試合なんだろうか、しかももうだいぶ前の話だし、なぜ今頃おかあさん杯? と思ってしまいましたが、ありがたく詳細を聞くことにしました。



すると、長女は「私とパパがさいしょに対戦して、勝った方がママと対戦するの!」といいました。f:育児マンガ&エッセイイラストなんと、誕生日プレゼントは、将棋の対戦のシード権だったのです・・・

それを知って「なんてマニアックなプレゼントだ」と驚きましたが、正直長女が将棋をしたいだけなんじゃないか、と思ってしまいました(^▽^;)



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain