リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

カレーの、ごはんを消費させる魔力はすごいなと思った

子供たちはカレーの日はテンションがアップして、おかわりを何度もします。それで、ついついカレーを作ることが多くなります。
育児マンガ&エッセイイラストそして、先日も、我が家はカレーでした。ごはんを多めに炊きましたが、それでも子供たちの「おかわり」で、すぐに少なくなってしまいました。

そのときに、帰りが遅いパパへのカレー用のごはんを、先に取り分けるのを忘れてしまっていたことに気づきました。炊飯ジャーを確認すると、もう残りわずかでした。



パパの器に盛ってみましたが、カレーとごはんのバランスが、こんな感じに・・・(汗)育児マンガ&エッセイイラスト
これでは、カレーライスではなく、どろどろのカレー雑炊っぽくなってしまいます。

なんだか、夜遅くまで働いている彼にもうしわけない気持ちがわいてきました。
いつも夫は、帰宅するとお酒を飲んだりスイーツを食したりするため、夜の食事に白米はいらないといわれているのですが、さすがにカレーのときには白いごはんは必要です。


そして、帰宅してカレーを食べた彼が、文句ひとついわなかったので、よけいにすまないなと思ってしまいました。


私のような失敗をしないためにも、帰宅が遅いパパへのカレー&ごはんは、先に取り分けしておくのをおすすめします。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain