リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(5才)が、パパはメガネじゃないときのおかおが一番好きだというけれど、私は違う

ときどき、長女(5才)に、「ママやパパのどこが好き?」と聞きます。
育児マンガ&エッセイイラスト
先日聞いてみると「ママの好きなところは、おかお」といったあとに、パパの一番好きなところは、メガネじゃないときのおかお!」といいました。



たしかに、メガネをとると、かなり雰囲気が違います。若い時はヨン様に似てると1回だけいわれたこともあります。育児マンガ&エッセイイラスト娘はそういうものの、私はメガネをはずした夫に、まるで別人のような違和感を感じてしまいます。


私にとっては、「メガネ」+「夫」が、「普段の夫」なのです。


メガネをはずしたままの夫に隣に座られると、知らない男の人といるような気分になります。そのままコンビニへいって、ホットコーヒーでも買って落ち着きたくなります。夫に全日メガネなしで過ごされると、私は1日中ドキドキしながら過ごさなければなりません。メガネ・フィルターがあってこそ、普通に接することができるのです。


娘には不評でも、自分にとって夫のメガネは慣れ親しんだ彼そのものであり、とても大事なものなのです。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain