読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

言及していただいた記事をいくつか紹介します①

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



【宣伝】書籍を発売することになりました。絶賛予約中です。↓ 

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして(仮)

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして(仮)

 



今日は、過去に言及していただいた記事をいくつか紹介します。
読み返していて、ひとりでほっこりしていました。言及記事の全部は紹介できないですが、それではいきますよ!




明恵さんの「ロゴスエモ」で、私の家族をくわしく紹介していただきました。自分が書いたプロフィールの記事よりもかなり詳細に書いていただきました。ありがとうございます! この「ロゴスエモ」は、感情をつつみ隠さず文章にしたためているところが魅力です。

stargazer-myoue.hatenablog.com




hanadekameganetさんが運営している「もうだめかもしれない。」。大人がこっそりと甘いものを食べているかもしれないという記事です。これは本当に読んでいて笑ってしまいました。「もうだめかもしれない。」はお父さんの目線なんですが、なんとなくゆるくっていい感じなんですよね。

hanadekameganet.hatenablog.com




m_yanagisawaさんの「田舎者Yの日記」。私のブログの記事を読んで、娘さんが赤ちゃんだったころを思い出してくれたそうです。赤ちゃんに言葉を覚えてもらうことの難しさについて、書かれています。言葉については、うちの次女も、いまだにおかしなことをいったりするので、言葉の習得って簡単じゃないのだと思います。

yanagisawa.hatenablog.com




hana3hana さんの「ハナさんキッチン」。夜にパパが嫌われる理由について。匂いとか、いろいろな要因があるのだと思います。我が家はたぶん、接する時間が足りないだけだろうと信じたいです。「パパくちゃい!」とかいわれたらもう、夫はすごいダメージを受けちゃうに違いありません。

hana3hana.hatenablog.com




t_massannの「あれこれ備忘録@はてなブログ」から。
生まれ順と性格の話について、リンゴ日和。のエントリとからめた記事です。
遠慮しがちになってしまいがちな第1子や自由な第2子といった生まれ順の性格傾向など、興味深かったです。第2子であるうちの次女をみていると本当に自由です。

arekorebibouroku.hateblo.jp




少し長くなりましたので、次回②に続きます。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain