リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

言及していただいた記事をいくつか紹介します②

【宣伝】書籍を発売することになりました。↓

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして(仮)

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして(仮)

 

 
言及していただいた記事をいくつか紹介します。①の続きです。



juseiさんの「daily thinking running」。
はてなブログのはてなのプロデューサー兼ディレクターのjuseiさんに言及していただきました。こちらのエントリを読んで、たしかにエッセイや1話読み切りのマンガなどはブログと相性が良いのかもしれないと思いました。

jusei.hatenablog.com

 

masanori1989さんの「近畿地方から送るゆる~いBLOG」。
私のブログで街コンの話をしたときに、言及していただきました。
なぜ女性が安いのか、という夫の謎に答えてくれています。でも、主催するってちょっとすごいですよね。ちなみに街コンの話は、今度発売する本には収録されていません。

www.yuruiblog.com



hirohiroslopeさんの「茨城ガジェット家」より。
これは、↑のmasanori1989さんと同様、街コンの値段設定が気になるうちの夫の記事をとりあげていただきました。hirohiroslopeさんが街コンのボランティアに参加した経験を書かれています。ボランティアは楽しいらしく、その中でくっついたりするケースも多いとのことでした。となると、お金をわざわざ出して街コンに参加せずに、ボランティアにいったほうがお得なのかもしれないですね。

www.hirolog-ibaraki.net



Pikkyさんの「パパパッとパパ」。
パパの育児ブログなのですが、ママ目線で物事を見てくれる姿勢がはてなのママ勢にモテモテ。「こんな人が夫なら良かったのにぃ~!!! 選択間違えた!」と思っているブログ読者ママも多いはず。というのはさておき、おすすめの育児ブログの1つとして紹介していただきました。

papappato.hatenablog.com



「私の戦闘力は53マイクロです」のken530000さん。
人を褒めるフリをして、結局ご自分を褒めているというエントリです・・・|д゚)
昔、ken53000さんには私のブログを読んでときどき背中がひやっとするみたいなことを書かれた記憶がある・・・・パパ目線なんでしょうね。またひやっとさせること何度も書いてしまうと思います!

530000micro.hatenablog.com



asamamaさんの「保育士ママの子育てログ雑記」。
同時期にブログをはじめたasamamaさん。こちらのエントリで今回の書籍化で影響されたことに触れてくださっています。asamamaさんは保育士なので子育ての話などに詳しく、自分がブログを開始したときからよくのぞいてました。

asamama.hatenablog.com



と、全部は紹介できませんでしたが、また機会があれば紹介します。
言及してくださった皆様、本当にありがとうございました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain