リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(6才)が怒りながらした質問に、次女(2才)が適当に答えたはなし

以前、次女の頭突きブームが終わったという記事を書いたのですが、終わったと思いきやフェイントで、最近またときどき頭突きをします。先日も、長女(6才)が後ろから次女(2才)に頭突きされました。育児マンガ&エッセイイラスト



長女が怒りました。前によろけて転びそうになったからです。
育児マンガ&エッセイイラスト「んもー!そんなことして、おねえちゃんが転んだりたんこぶができたり、大けがしちゃってもいいのっ?」と妹をしかりました。



・・・・・すると、次女が「うんっ、いいよー!」と、いう返事をしました。
育児マンガ&エッセイイラスト
ものすごく適当な返事が返ってきたので、ついつい笑ってしまいました。

みると長女も笑っていました。おそらく長女の言葉が少し長すぎて、次女にはとっさに理解できず、「いいのっ?」っていう語尾だけ聞いて適当に答えたのだと思いました。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain