
リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

休日の夜、長女(6才)に「ねえ、あとであれしてよ」といわれたはなし

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



長女(6才)が、休日の夜に「ねえ、あとであれしてよ」と私にいいました。育児マンガ&エッセイイラスト検討もつかなかったので「あれ?」と聞き返しましたが、あれが何なのか教えてくれません。



近くに夫もいたのですが、長女は「パパにはないしょよ」といいました。f:id:hitamu:20160421162852j:plain夫もかなり気になってしつこく聞きましたが、そのとき長女は結局「あれ」が何か話してくれませんでした。そして「パパには話せないの」といって、寝室へいってしまいました。



・・・・・そして、長女はあとでこっそり「あれ」を私だけに教えてくれました。育児マンガ&エッセイイラスト

「『だっこ』だよ! パパに聞かれたくなかったの」


そして「ママに『だっこして』というところをパパにみられるのがイヤだった」といいました。だっこをせがんでいるのを見られるのが恥ずかしいだなんて、大人になってきたような気もしました。・・・・・でも結局はして欲しいようです。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain