読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

ドライブスルーで商品が足りなかった場合のベストな対応について話し合っていたら、ポテトがしなびたはなし

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



ハンバーガー・セットに付くおもちゃを欲しがる長女(6才)のために、夫がドライブスルーへ向かいました。


そして、夫の帰りが遅かったので理由を聞くと「ドライブスルーをぬけてから、道で停車して商品を確認すると、ハンバーガーとポテトが入っていなかった」といいました。育児エッセイイラストそして彼は「車は停められる場所に置いて、徒歩で足りなくなったものをもらいにいくのがベストだ!」と考えたので、そうしたといいました。そのために時間がかかったようです。


私は「商品を受け取った時点で、車に乗ったまま全部あるかを確認した後に、ドライブスルーから出るのが良かったのでは」といいました。


しかし夫は「店員さんに『前に移動してください』といわれるし、後ろに並ぶ車のお客さんのことを考えると、いったんドライブスルーをぬけるのがベストだ!」と反論しました。


私は「その方法は、徒歩往復分の時間がかかるので、ポテトがしなびて美味しくなくなるのが欠点だ」といいました。そしてしばらく何がベストか、ということを討論しました。(この時点で、さらにポテトがしなびました。)



そして、それぞれの考えをまとめました。


①夫の考えるベストな対応「車は停められる場所に置いて、徒歩で足りなくなったものをもらいにいく」

良い点:店員さんと、後ろの車のお客さんへの配慮がある。
悪い点:時間がかかる。ポテトがしなびる。



②私の考えるベストな対応「商品を受け取った時点で、車に乗ったまま全部あるか確認した後にドライブスルーから出る」

良い点:時間がかからない。ポテトがしなびるのが最小限。
悪い点:店員さんと、後ろの車のお客さんからのプレッシャーを感じる。




話していると、ついつい熱くなってしまい、ポテトが完全にしなびてしましました。


・・・・・そういえば、パパの帰りが遅すぎるといって、ゆーが心配していましたよ。育児エッセイイラスト先ほど「ものすごく待っているのに、パパが帰ってこないよ~」といっていた長女を思うと、「やはり私の対応のほうが良かったのでは?」と一瞬思いましたが、夫が買って帰ってすぐ、ベストな対応について話し合わないで、すぐに食べていればよかったのだという結論に達しました。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain