リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

次女(2才)が、なかなかズボンをはいてくれません

風呂上り、子供たちをパジャマに着替えさせようとしたときのことです。なかなか次女(2才)がズボンをはいてくれませんでした。育児マンガ&エッセイイラストそして「ズボンをはこうね」というと、「いや! はかない」といって、ズボンを持ったまま固まってしまいました。



しばらく見守っていましたが、おもむろに両手でズボンを持ったので、「やっとはいてくれるのか」とほっとしましたが、その希望的観測は裏切られました。



・・・・・ズボンが一瞬、宙を舞いました。育児マンガ&エッセイイラストはくのかと思いきやストールをまとうように身につけました・・・



その姿はまるでトレンディードラマの主役のようで「ああ、こういうの流行ってたよね・・・」とバブルの頃を懐かしく思い出しました。

最近ではこんなふうに服を着替えさせるのにも大変なので、素直に着てもらえるコツがあれば知りたいです。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain