リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

パパの料理はあまり食べたことがないと長女(6才)がいった

休日のことでした。
私はいつものように料理を作り、変わりばえのしない昼食をみんなで食べました。

その後のことです。長女(6才)が「パパの料理はあまり食べたことないなあ」といって、「お休みにもし作るとしたら、どんな料理ができる?」と聞きました。


すると夫は「イベリコ豚の香草焼きにフォアグラのテリーヌかなあ」といいました。育児マンガ&エッセイイラスト


即座に私と長女はこういいました。「今度、パパに作ってもらおうか!」育児マンガ&エッセイイラスト
夫は普段料理をほとんどしません。ちなみにイベリコ豚もフォアグラも、近所のスーパーにはおいてありません。

そのときは「簡単な料理もめったに作らないのに、子供にモテようと、大きなことをいっちゃって!」と内心思ってしまいました。しかし、ひょっとしたら本当に作ってくれるかもしれないので、期待してその日を待とうか・・・と考えなおしました。


育児マンガ&エッセイイラストおわり



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain