リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

子育て漫画「・・・・たい!」

子育て漫画「・・・・たい!」子育て漫画エッセイイラスト

昔、次女(2才)はおっぱいが欲しいときは、「へい!おっぱいよー!」というふうにいうことが多かったですが、それもなくなってしまいました。日中ほとんど、おっぱいを欲しがらなくなりましたが、最近ではこんなふうに主張する姿が見られました。

「おっぱいたい!」は「おっぱいだ!」の意味で、「たい」は断定の意味なのでしょうか。真意はわかりませんが、なんとなくそのときは、西郷どんのことしか思い浮かばなかったです・・・


子育て漫画おわり



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain