読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

目が合うたびに笑ってくれたので、歩きつづけることができた

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



地方に引っ越してすぐの車を持っていないとき、ベビーカーでの買い物は大変でした。


以前に住んでいた市には、近くにスーパーがあり生活用品や食料品を楽に調達できたので、車を持つ必要性を感じませんでした。しかし、いざ地方に移り住むと、かなり歩かないとお店がありませんでした。


また、雨が降るとベビーカーでの移動は大変なので、天気予報で晴れの日だけ買い物にいくことにしました。
子育てマンガ&エッセイイラスト
そして、最寄りのスーパーへ向かい、てくてくと何十分か歩いてくると突然、雨が降ってきたりしました。



天気予報は晴れだったのに、不意に降ってくる激しい雨に心折れそうになることもありました。
f:id:hitamu:20160609113917j:plain
それでも、目が合うたびに長女が笑ってくれたので、歩きつづけることができたのだと思います。


・・・・・という古い記憶を、梅雨の季節の到来とともに思い出しました。


子育てマンガ&エッセイイラストおわり



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain