読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

子育て漫画「ひとりで寝られる?」

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



子育て漫画「ひとりで寝られる?」子育て漫画エッセイイラスト


来年は小学生の長女ゆー(6才)です。

学習机を買うのといっしょにベッドも購入しようと考えていますが、ゆーが「ひとりで寝るのはさみしいから、まだいらない」というかもしれないので聞いてみました。

すると「おかあさんの写真をベッドの近くに置いておけば、寝られる」というので、笑ってしまいました。夜にさみしくなって眠れないときに、私の写真を見るつもりなのでしょうか。(暗くて見えないような気もしますが・・・)

おかしくて笑いましたが、彼女があっけらかんとしていたので、ちょっとさみしくなってしまいました。


子育て漫画エッセイイラストおわり



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain