リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

次女(2才)が、「ちゅー」といいながら頭突きしてきます

「ちゅー」といいながら、ふーが頭突きしてきます。 子育てマンガエッセイイラスト言葉を習得していく過程で、ふーは「ちゅー」のことを接吻ではなく「ちゅー、といいながら頭突きする」ことだと理解してしまったようです。



それを見ていた長女(6才)が、「おねえちゃんが本当のちゅーを教えてあげる!」といって、次女に近づいてきました。子育てマンガエッセイイラスト次女が「イヤッ」といって、素早く逃げました。頭突きするのはなんとなく楽しいけれど、されるのはちょっと・・・という気持ちなのでしょうか。なんとなくわかります。



それを長女が追いかけて、無理やり「ちゅー」しようとしましたが、結局同じような頭突きになってしまいました。子育てマンガエッセイイラスト結局、長女は次女に「ちゅー」の本当の意味を伝えられませんでした。

ただ、次女は私にしかしようとしないので、彼女に取ってそれが「特別なもの」という認識があるのだと信じたいです。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain