リンゴ日和。

http://www.ringobiyori.com/ へ移転しました。

長女(6才)が、「ねえ、おかあさん、だれがいちばん好き?」といった

長女(6才)が、「ねえ、おかあさん、だれがいちばん好き?」といいました。子育て漫画エッセイイラスト

「わたし? ふーちゃん? おとうさん? それとも自分?」
と、たずねられました。

今まで、「だれがいちばん好き?」とたずねられたときは、「自分」は入ってなかったので、ちょっと考えてしまってすぐに答えられませんでした。



そして長女は次女(2才)のふーにもたずねました。子育て漫画エッセイイラス

「ふーちゃんは、おかあさん、おとうさん、お姉ちゃん、それとも自分?」
2才児に対して難しい質問をしてきました。



なぜか「好きな人」をたずねるのに、「自分」もいれて聞いてくるようになったのです。子育て漫画エッセイイラス

自分を入れられると、とっさに答えることができなくて、笑ってごまかすことしかできませんでした。ちょっと高度な質問をしてくるようになったので、長女も成長しているのだなと思いました。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain