リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

運転中、次女(2才)が心ゆさぶる言葉をあびせてくるはなし

次女(2才)と車に乗ると、少し大変だなあと思うことがあります。それは私が運転していると、背後から心ゆさぶる言葉をあびせてくるときです。


たとえば、私が赤信号で停車するたび「あー! あー! あー!」といって強く抗議してきます。Web漫画イラストエッセイおそらく、止まると景色が移り変わらなくて退屈だから、「動き続けるんだ! 動き続けないとひどくたいくつじゃないか!」というようなことをいっているのだと思います。


しかしながら次女は、動いているときは動いているときで気になることをいいます。Web漫画イラストエッセイ「ねえ、だいじょうぶ? ・・・だいじょうぶなの?」


私の運転が心配なのでしょうか。

たしかに大学時代、免許を取るときに「あなたはこれから免許証を手に入れたとしても、一生車を運転しないことをおすすめする」と担当教官にガチでいわれた記憶はあります。

夫が運転しているときには「だいじょうぶなの?」と次女がいわないところが、なんだかくやしいです。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain



*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain