リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

次女(2才)が、最近わざと私の前から走り去る

最近、次女は「じゃあね~。またね~。ばいばーい」といって、私の前からわざと走り去ることが多いです。

育児マンガ&エッセイイラスト

でもかならずものかげに隠れて、私のことをじっと観察しみつめてきます。

育児マンガ&エッセイイラスト

私が自分のことを私が探してくれているかを監視しているのです。
自分がちゃんと大事におもわれているかどうかの確認をしているのでしょうか・・・


まだ、ふーは2才になったばかりですが、彼女なりにかけひきして、それを確かめているように見えます。


好きな男子に「きらいよ」っていってダッシュして逃げていって、追いかけてくるかどうかを試しているかのような、またわざと冷たくしてちょっと気を引きたいかのような感じがします。こういうのツンデレっていうのでしょうか。ちょっとそこのところ詳しくなのでわかりませんが。



次女の思惑どおり私が追いかけると、「ばいばい」といって逃げたはずの彼女はニコニコと笑ってくれます。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain