リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

夫が、自らの写真をはりつけたうちわを作ったはなし

夫があるとき、自らの写真をはりつけたうちわを作りました。

育児マンガ&エッセイイラスト

昔N〇Kの番組で、育児のアイディアとして紹介されていたのと同じものです。
お父さんとあまり会えない子のために、うちわに写真をはってつくります。そうすることでお父さんを覚えていてくれる、そういう心温まる素晴らしいアイディアだったと思います。


そして、夫はそのうちわを、我が家の娘たちにプレゼントしました。
「これで、パパがいなくてもさみしくないよ💛」




・・・そしてあるときの、うちわ使用例↓

育児マンガ&エッセイイラスト

バットがわりに使用していました。





また、あるときの使用例↓

育児マンガ&エッセイイラスト

次女は、口にいろいろ持っていくので、どんどんうちわが劣化しボロボロになっていきました。


ときには踏み絵のように遊んでいたり、ブーメランのように飛ばしてはしゃぐ姿もみられ、夫に「うちわ、どうだった?」と聞かれても、正直素直に「こうだった」と具体的に答える自信がありません。ただ「本来の目的とはかけ離れた方向で、大活躍したよ」と、だけいっておこうと思います。


f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain