リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

次女(2才)、寝起きはママがいないと泣いてしまいます

先日、夫の厄払いのため、家族で神社へいったときのことです。神社へ向かう車の中で次女(2才)が寝てしまいました。着いたので起こしたのですが、起きた後もぐずぐずと機嫌が悪かったです。


次女は、寝起きはママである私がいないと泣いてしまうのですが、その時私はどうしても急いでトイレにいきたかったのです。「うっ・・・、うっ・・・」という次女のつらそうな泣き声が聞こえましたが、夫に子供たちをみてもらって、走ってトイレへ向かいました。

育児マンガ&エッセイイラスト




トイレから戻ってきたときに、もう泣き声は聞こえなかったので、よかったと思って走りよって次女を見ると・・・



次女は声を出さずに泣いていました。

育児マンガ&エッセイイラスト

ほっぺたに滝みたいに涙がたくさん流れていました。
本当にごめんね、という気持ちでいっぱいになりました。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain


*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain