リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

突然「オムコをもらう」といいだした長女の思い出

長女(5才)が1才後半ぐらいのころの、昔の思い出です。
ひょっとしたら2才くらいだったかも。記憶があいまいですみません。
長女はわりと、言葉がはやく、おしゃべりで、ちょっぴりおませでしたので、それくらいだったかなーと思います。


あるとき、長女が、突然「オムコをもらう!」といいだしました。
なんかよくわかりませんが、気がはやすぎる発言です。

育児マンガ&エッセイイラスト

どうやら、
「オムコをもらうと、ママとずっといっしょにいられるよ」
と、だれかにいわれたのをまにうけ、そんな発言をしたようでした。

ちなみに、「オムコ」とは、「お婿」のことです。

育児マンガ&エッセイイラスト

それをきいた夫が「お父さんみたいな?」とききました。
(撃沈するとわかっていてきくとは、彼もなかなか猛者です。。。)

娘は「ちがう。かっこいい、オムコ!」
と非常に冷たい返事をしていました。(笑)



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain