リンゴ日和。

漫画やエッセイなど。

次女(1才)が、トイレの中までついてくるのは勘弁して欲しい

娘のふー(1才)が、最近、やたらと熱くみつめてきます。

育児マンガ&エッセイイラスト

家事をしてても、物陰から「じいーっ」

昔はそんなに、熱くみつめてくることはなかったのになぜか、どこへいっても追尾してきます。母である私に対する愛着が、強くなってきたのでしょうか。ちょっとうれしいような気もします。

育児マンガ&エッセイイラスト

トイレの中にもついてきます。

ドアをしめて、鍵をかけようとすると、ひどく泣くので、仕方なくドアを開けっぱなしにしています。開けていさえすれば、笑顔でほほえみかけてくれます。


しかしながら、家の構造上、玄関のドアが開いたら、トイレの中が見える絶妙な配置となっているので、もし、この時点でだれかに開けられたらアウトです。通行人でも通ってようものなら、もう、やばいです。


本当は、トイレだけは勘弁してほしいのですが、しめてしまうと娘が大泣きなので、仕方なく、みられるリスクと隣り合わせですが、開けっ放しにしています。

ママの姿が見えなくても、そばにいるんだってことがわかるようになるまで、続くのかもしれないですね。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain