読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンゴ日和。

姉妹の母による、育児や毎日の生活のことなどをつづったブログ。移転しました。http://www.ringobiyori.com/

パパのほっぺに「ちゅー」したら起きてくれるかも、と長女にいってみた

f:id:hitamu:20170126143303j:plain
ブログ移転しました。新しいブログはこちらです。


新ブログ、LINEで読者になれます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++



休日、お父さんは寝坊するところが多いのでしょうか。
うちの夫も基本、休日寝坊します。

でも、あまり起きてくれないと、この後の予定(家族でお出かけ)にひびくので、長女(5才)の力を借りて、パパを起こそうと試みました。



長女に「パパのほっぺに『ちゅー』したら起きてくれるかも」といってみました。

育児マンガ&エッセイイラスト
すると、長女が「いや~」といったので、「おでこは?」と私がいうと「おでこもいや~」という返事が返ってきました。

どこならいいのかなーと思いつつ、「鼻は?」「おてては?」など質問したりしていると、夫が突然ガバッと布団をまくりあげて、起きました。



寝起きですが、若干キレ気味で「ちゅーしてくれる気ないでしょ!」といわれました。

育児マンガ&エッセイイラスト

ひょっとしたら夫は布団の中で、娘が自分に「ちゅー」してくれるのをドキドキしながら、心待ちにしていたのかもしれません。そして、その娘の「ちゅー」で目覚めたかったのかもしれません。


とりあえず夫が起きてくれてよかったなと思いましたが、変な起き方をさせてしまって悪かったなと反省した休日の朝でした。



f:id:hitamu:20151124153235j:plain

*PR*

2016年5月8日に発売しました!

あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして

 f:id:hitamu:20160530121714p:plain